TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

今更ながら、Sass が使えるようになりました。

…何言ってんだ?と思う方も多いかと思いますが、

だって、今までよくわかんなかったんだもん。
コンパイルも必要だし、css で十分でしょ?

などと、思っていたわけです。

使い始めて短いですが、
もはや、Sass無しでは生きていけません。

拡張子 .scss なのはなんでやねん!

いや、そんな事はどうでもいいのです。

css が理解できるなら、Sass は簡単に理解できます。

コードの使いまわし…再利用性も上がります。

変数が使えるので、色なんかの統一や全体的な変更も、簡単になります。

いい所ばっかりじゃないか。

もう、.scss をスタイルシートとして使えるようにしたらどうやねん?と思ったり。

そんな風に、世間から10周遅れぐらいで思っています。

Post date : 2024.02.17 23:32