TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

PHPの開発元が手がけているWebアプリケーションフレームワーク Zend Framework 2 (以下ZF2) が、知らぬ間にリリースされています。
既に 2.0.5 だ! おおっ、ちょっと気を抜いているうちに…
しかし、書籍類はまだ揃っていないな。そんな感じの今現在。

さて、 推奨環境が PHP5.3.3 以上になっています。対応が必要になってくる人は多いかもしれません。

なんか、クラスの名前とか微妙に変わってたり、クラス名の_(アンダーバー)で区切られてたのが\(スラッシュ)に なってたり、大幅に変わっているようです。
Wikipedia も、英語版はZF2 に言及があるけど、日本語版は全く触れられていない。だれか修正してやればいいのに。

そういう訳で、今後対応が必要な人は頑張りましょう。
僕は日本語でだれかが説明してくれるまで、待ちます。

参考
ZendFramework2を使う際に参考にしたいサイトのまとめ
Programmer’s Reference Guide of Zend Framework 2

 

Post date : 2012.12.04 18:47