TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

Zend_Config の Zend_Config_Ini を使っていて、
値がオブジェクトで返ってくるので

「めんどくせ、配列で取れるようにすればいいのに…」

などと思っていたら、メンバ関数 toArray()  を呼び出したら、一発で配列になった...
...絶望的な気分になった。
でも、Zend Framework のマニュアルにはそんなことなんにも載ってないんですよ!
(俺調べ)

Zend_Db でできるから、こっちでもできたりして...うわーい、やっぱりできなかった。
っていう確認を、時間がちょっとだけあったから実行してみたら、ちゃんと配列になっちゃんたんだなこれが。

ずがん。

もうちょっとちゃんとしたリファレンスが欲しいなぁ(日本語で)

最近思ったのは、ABC順のリファレンスだと重要性がわからんから、リファレンスの並びを使用頻度別とかにしてくれんだろか?? という事。

そういう事を実現できたら、Google みたいな会社になれるのかもしれんけどね。

Post date : 2010.06.14 19:48