TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

さて、常用している某「でる」とかいう会社のマシンが、挙動不審。

どうやらBIOSか、あるいは根本的な部分に障害があるらしく、
OSが立ち上がって5分ぐらいの内に画面がブラックあうと。ビープ音がピーピー鳴るというような状況。

わけがわからんが、何度か電源を入れて、落ちて、入れて、落ちてを繰り返し、5分程度を過ぎれば、後はちゃんと動く。

なんじゃこりゃ???
一応BIOSアップデートもしたが、改善せず。

ネットで調べてみたら USB地雷などという悪癖を持っている様子。
しかし、BIOSのバージョンも上げたし、今まで特に問題もなく半年半年程はつかっていたはずなのですが...

色々めんどくさいので、この機会に新マシンの購入を決定(笑)

ちょいと時代から遅れてしまったがまだまだ使えるはずの Core2Quad マシンを、なんだか5万円ちょっとで購入。日本橋まで行くのが面倒なので、近所の量販店で買いました。
いやぁ、デフレでも悪いことばっかじゃないんですね。
多分、在庫処分アンド年度末特価でマシンを格安で提供してくれてありがたい。
価格ドットコムで見ても、同スペックのマシンはもうちょっと高かったです。

よーし、設定作業がんばるぞ!

Post date : 2010.03.25 14:16