TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

bluetooth で通信できるバーコードリーダーを探しています。

特に、SPP接続 できるのが理想ですね。

意味わかんないですよね?
私も、さっきまでわかりませんでしたww

https://partner.businessconnect.co.jp/blogs/document/what-is-a-bluetooth

ここ読めば、HID とか SPP という、バーコード業界特有の言い回しについては理解できるかと思います。

HID というのは、キーボード入力エミュレーションと思ってください。
SPP というのが、仮想 RS-232C COMポート入力エミュレーション ですね。

そういう認識で、いけるはず。

HID: Human Interface Device
SPP: Serial Port Profiel

らしい。
いちいち意味わかんない省略をすんじゃねえよ!
と、この業界のクソな部分に嫌気が指しますね。
いや、ほんと。


なんやかんやで、

デンソー製がいいのかな?という感じ。

中華製は安いし、HID ならそれでいいけど、仮想COMでの入力を考えたら、設定や説明が微妙な英語で、ちと躊躇する。

ボーレートの設定が、高速、中速、低速となってたり…いや、なんで?

パリティとかストップビットとかは??

その点、デンソー製は高いけど、安心かな?

ちゃんと動いて説明がちゃんとしてるなら、中華がダメとか言うつもりは全くありません。

aliexpress とか見てたら、手頃な値段で魅力的な商品は、たくさんありますよね。

Post date : 2024.03.07 18:42