TECH INFO

Are you ready for TECH INFO?

AD

なぜか、インストールでつまづく。
おかしいなぁ、本のとおりにインストールしようとしてるのに。

grub2 で、なぜかOSが選択できるのも謎だったが、0-rescue… となっている方は、レスキューモードだそうだ。
そいういう所を、ちゃんと詳しく書けよ! と、思ってしまう。
GRUB2で知っておくとよいこと

本の通りにパーテーションを切ろうとしたが、BIOSならできるが、UEFIではできないらしい。
古いマシンで本書くなよ。
もう、めんどくさいので自動設定にしておいた。

立ち上げてから、日本語が入力できなくて困った。
root で設定した方が良いです。
日本語入力設定

Post date : 2020.03.28 22:59